FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノベルゲー紹介@NOeSIS@長田空真

自分より長いファンでありながら、リンクだけ張って逃げた凪さんに軽く怒りを覚えたので
NOeSISの紹介記事を書くことにしました。
yjimage[1]
NOeSISはcutluss氏が作ったノベルゲームであり、私がブログで紹介した死舞草、colors/forestや、
少し前にプレイし終えた「偽りのパトロネージ」、現在プレイ中の「偽りのリレーション」などのノベルゲームをプレイする
きかっけになったゲームです。

この作品の面白い要素の一つに、話の中に哲学的な話が入っている事です。
まぁ、どんなのかは自らの目で確かめることをおすすめします。

あとは、これは魅力と言い切れるかわかりませんが、ヒロインが全員ヤンデレっていうのも特徴ですね。
私は、千夜先輩はそんなヤンデレには思えませんけど。

まぁ、あとは衝撃の展開(私は最後の最後で一気にすべてを理解した時のカタルシスでゾクゾクくる好きな人間です。ただし、この作品の展開が衝撃的すぎてでカタルシスどころじゃない。)とか。

ま、最後にネタバレをしない程度に軽くメインキャラの紹介をしましょう。

鹿倉時雨
主人公
オタクでドMな高校生。
でも、やるときはやるお人好しにして、フラグの建築士(まぁ、要はラノベの主人こ…)

女装がものすごく可愛い。

鷹白千夜
主人公の先輩、ヒロイン。

どSでツンデレ(ガハラさんみたいとか言うなよ。)
相手の瞳を見ることで、考えを読んだり、体を動かすためのイメージである「ボディ・イメージ」を操作する能力を持つ。

一夜先輩
千夜のもう一人の人格。
おっとりとした口調とフランス語がチャームポイントの百合キャラ(下手をしたら時雨くんをしのぐ変態な一面も)
凪さんの推しキャラ。

千代田こよみ
時雨の幼馴染。

元気で少し抜けてる、怪力さえ除けばラノベにもちらほらいる普通の幼なじみ。
しかし、彼女にはある秘密が……。

鹿倉憂姫
時雨の妹。
五年前の事故で虚弱になってしまった。
頭が良く、高校一年でありながら、英字の本を読んだり、大学クラスの参考書(いまブログを書いている筆者もよくわからない内容)を勉強している。
筆者の推しキャラ。



ま、ヒロインのどこがヤンデレなのかは、教えられません。
それを教えては野暮ですからね。

最後に一押し。

私にとってcutlass氏は、西尾維新さんと同格の素晴らしくて、できるものなら超えたいと思うほど憧れている作家とこの一作だけで思わせた方です!
ですので、私は全力でこの作品をおススメします!

あと、このゲームはフリーゲームです!

cutlass氏のサイトなどからダウンロードできるのでぜひダウンロードしてください!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

HCJLabメンバー

Author:HCJLabメンバー
とあるゲーム作成サークルのゲーム制作進捗状況をまとめたりしてお伝えする予定のブログです。
また、各メンバーが日記や伝えたいこと等々更新いたします。
更新予定
日 HAL10000
月 なかっちさん
火 サクラさん
水 西瓜さん
木 凪さん
金 長田空真さん
土 崩さん

来場者カウンター
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。