現在制作中のゲームについて!

さてさて、今までそれぞれに自己紹介など行ってきましたが、現在制作中のゲームについてはほとんど紹介を行ってこなかったのでここでご紹介いたします。
なお、現在計画段階のものであり、変更になる可能性もありますことをご了承ください。

ストーリー
とあるSF作家の言葉に、こんなものがある。
「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」
これを科学=魔法 ととらえるなら、それはつまり 魔法=科学 であると言ってもいいだろう。
では、科学と魔法が混じりあったら、それは何へと行きつくのか。
科学なのか魔法なのか、あるいはもっと別の何かか……。
その答えを、人はまだ知らない。

2064年、人間は魔法の存在を認識し、魔法と科学を組み合わせた術学を研究していた。
数年前に完成した次元動力炉によりエネルギー問題を解決した人類だったが、次元動力炉は新たなる問題も引き起こした。
空間に干渉する性質を利用したワームホール作成実験が失敗し、その結果異世界へのポータルが開いたのだ。
異世界にも人間がいて、交流に成功したものの、一部にはこれをよく思わない者がいた。
そして2064年、術学を研究する八丈研究島に来ていた主人公『明石 拓海』(あかし たくみ)【変更可能予定】は異界の宗教軍の攻撃に巻き込まれた。
脱出方法を探るために研究所内をさまよっていた拓海は両親に銃型の道具『デバイス』と、それを補助する『デバイスドール』を渡され、研究中だったポータルから脱出させられた。
拓海に待っていたのは、異界の大地だった。

ゲームジャンル
RPG(予定)

対象年齢
全年齢予定

とりあえず今のところはこんな感じです。

現在はキャラクター設定を毎日話し合っています。
とりあえず来週中にはキャラ紹介記事を書けるくらいにはなってるといいなぁ……。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

HCJLabメンバー

Author:HCJLabメンバー
とあるゲーム作成サークルのゲーム制作進捗状況をまとめたりしてお伝えする予定のブログです。
また、各メンバーが日記や伝えたいこと等々更新いたします。
更新予定
日 HAL10000
月 なかっちさん
火 サクラさん
水 西瓜さん
木 凪さん
金 長田空真さん
土 崩さん

来場者カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR