久しぶりにMIXしました@なかっち

こんばんは、なかっちです。また新しい一週間がスタートしましたね。休日夜更かししていたわけではないのですがなんだかとても眠い一日でした....(´・ωゞ)


今日は手短に行きます。.......え?いつものことだって?気のせいだ!


今回初めてコラボ作品のMIX&エンコードを担当させていただきました。まだまだMIXが下手だとは思いますがぜひ聴いてみてください。そしてアドバイスもお願いします!



こっちは数年前にYouTubeにアップロードした動画をニコニコ動画用にエンコードしてみたものです。AppleのCompressorというソフトが使いこなせず、試行錯誤の日々です。(この動画は別のソフトを使用しました)
こんな設定ならきれいにエンコードできるよ!などありましたらこちらもアドバイスお願いします。


さて、次回からはもう少し内容を考えておきたいと思います。(その場で考えて書くのは難しい(´・ω・`))プロジェクト関連の記事も少しずつ書いていきたいと考えています。今日はもう眠いので寝ます....

それではまた次回!おやすみなさいーノシ

お久しぶりです

お久しぶりです。
と言っても特に話すようなものがあるかというと微妙ですが・・・



物語シリーズファイナルシーズン続・終物語ついに発売されました。
もちろん私はもう買いましたよ。
初版限定特典の西尾通信がついてきて、新シリーズ掟上今日子の備忘録が始まるそうです。
物語シリーズを終わらせるために新シリーズを手掛けたと作者は言ってますが、物語シリーズネクストシーズン接物語が出るそうです。
いったいいつになったら終わるんでしょうね。

わくわくしながら待つことにします。
ネクストシーズン主役はいったい誰なのか!?
気になるところですねぇ。

「」(むごん)

さあシナリオ三重奏ですね(震え声)
でも大丈夫…
流れさえあればなんとかなるさ!

NOeSISはいよいよ裏方が動いてますね…
wizardも大方…
HCJは練り直し

優先度はNOeSIS二次ですね。
なぜなら縁があまりない人が集まったプロジェクト。
故にその繋がりがほころばないうちに仕上げなくてはならないからね。

…才能はNOeSIS愛でカバーして書くんだ!シナリオを!

本日のブログ更新分

 こんばんわ。西瓜です。
ゲームの再編成開始以降、メンバーの役割明確化と再編成はほぼ完了いたしました。
未熟な新代表である私ですが、以後もゲーム企画が本当に形となって成功できるよう、頑張って以降かと思います。

再び、いくらか方針が変更されておりますので、以下更新された方針内容を記載します。

【ゲーム化プロジェクト再生関連】

(確定事項)
科学世界編をノベルゲームとして制作。
ライトな世界観で完成を目指すこと。

(未定事項)
RPG魔法世界編を製作するかどうか。
科学世界編の進行状況或は、完成後に判断。

(今後の課題)
・HPサイトの再編集
・メンバーの役割再編成
・物語の一新
・今後の計画・工程の組立
・ライトな世界観

(メンバー)

西瓜萃香・・・製作総指揮
(代表・小説執筆・シナリオ構築・世界観設定・キャラクター原案・キャラクターデザイン)

なかっち・・・プログラミングデザイン
(プログラミング・ゲームデザイン・音楽制作・役割補佐)

水音凪・・・プログラミングデザイン
(プログラミング・音楽制作・イラスト製作補佐)

ゼンガー@辻村・・・プログラミングデザイン
(イラスト・設定考証・プログラミング)

花闇サクラ・・・プロジェクトデザイン
(イラストデザイン・キャラクターデザイン)

HAL10000・・・設定監修
(世界観設定・SF考証)

双月崩・・・設定考察
(世界観設定)

長田空真・・・シナリオデザイン
(シナリオ構築)
ムクホーク・・・プロジェクトバックグラウンドミュージック
(音楽担当)

ヨーズア・・・メカニックデザイン
メカニックデザイン

(担当グループ)

世界観設定
(メンバー)・・・西瓜萃香・HAL10000・双月崩・長田空真・水音凪
(役割)・・・物語の世界観や原型設定の考案・検証・修正案の提出。
(状況)・・・毎日21時に議論中。

シナリオデザイン
(メンバー)・・・西瓜萃香・HAL10000・長田空真
(役割)・・・ストーリー・ノベル原型設定の考案・検証・修正案の提出。
(状況)・・・シナリオ進行中。ノベル制作兼用も想定。

プロジェクトデザイン
(メンバー)・・・西瓜萃香・花闇サクラ・水音凪・ゼンガー
(役割)・・・イラストデザインの提出・検証・修正
(状況)・・・第一回ビデオ会議実施。

プログラミングデザイン
(メンバー)・・・なかっち・水音凪・ゼンガー
(役割)・・・ゲーム使用ツール・プログラミング案の提出・検討。ゲームの作成
(状況)

サウンドデザイン
(メンバー)なかっち・水音凪・(ムクホーク)
(役割)・・・音楽制作・検討・修正
(状況)

【ノベルプロジェクト再生関連】

(確定事項)
ゲーム化作品の小説(科学世界編)の制作。
プロジェクトグループ・シナリオデザインにて制作。

【PV制作関連】
水音凪・西瓜・サクラ・なかっちの4名で製作。科学世界編の世界観がモチーフ。主な目的は技術力の向上。
(チーム・メンバー)
水音凪:動画編集その他サポート
西瓜:原画・絵コンテ
サクラ:イラスト・音楽担当
なかっち:音楽担当
※メンバーのみでの製作は困難と想定されるため、他のメンバーの支援、フリーサイトからの楽曲流用、絵師の外注も考えておく。

アップロードは、ニコニコ動画・YOUTUBEを想定 

 この形を最終的な方針として、ゲーム制作を行っていきます。(ただし、途中での変更もアリ)

 PV・ゲーム・ゲームノベルの三種を新体制メンバーで進めていきます。
 10月までに課題克服のほうを行っていく事を目標としております。

 今回もこのような形ですが、段々と具体化されており、着実に前へと進んでいるように思われますので、是非、ご期待ください。
それでは、また来週。

お久しぶりです@なかっち

久々の更新ですね。どうもなかっちです。ブログ更新はいつ以来かな?ニコニコ町会議の記事以来かな?記憶が曖昧ですね。

さてこのプロジェクトですが先日西瓜さんから宣言があったとおり、停滞していた活動の再開と方向転換を行うこととなりました。それと共に今日から私も毎週担当の月曜日には、しっかりとブログの更新をしていこうと決意いたしました。まだ本格的な再開には至っていないのですが、少しサボりぐせのある私ですのでここは気合を入れようということで再開させていただきます。どうぞこれからもよろしくお願い致します。

続きを読む

再会宣言と企画の方針転換について。

 お久しぶりです。メンバーの西瓜です。
事情につきまして、休止宣言以前にように安定してきたため、再び再開を宣言をいたします。

 同時に、企画そのものの方針転換も行うこととなりました。
理由として、主に膨大な設定の共有ができていなかった ということが挙げられます。
これによって議論が長引いてしまうこと、設定に食い違いが生じてしまい、理解できていないメンバーが出てきてしまったなど、制作そのものを困難となってしまうレベルとなってしまいました。

それに伴い、代表をハルさんから私へと変更し、方針転換を行います。

内容は以下の通りです。

【ゲーム化プロジェクト再生関連】

(確定事項)
科学世界編をノベルゲームとして制作。
ライトな世界観で完成を目指すこと。

(未定事項)
RPG魔法世界編を製作するかどうか。
科学世界編の進行状況或は、完成後に判断。

(今後の課題)
・HPサイトの再編集
・メンバーの役割再編成
・物語の一新
・今後の計画・工程の組立
・ライトな世界観

【ノベルプロジェクト再生関連】

(確定事項)
ゲーム化作品の小説(科学世界編)の制作。

【PV制作関連】
水音凪・西瓜・サクラ・なかっちの4名で製作。科学世界編の世界観がモチーフ。主な目的は技術力の向上。
(チーム・メンバー)
水音凪:動画編集その他サポート
西瓜:原画・絵コンテ
サクラ:イラスト・音楽担当
なかっち:音楽
※メンバーのみでの製作は困難と想定されるため、他のメンバーの支援、フリーサイトからの楽曲流用、絵師の外注も考えておく。

 現在の制作ツールでは、科学世界をRPGで表現することは難しいため、ノベルゲームという形をとっていきたいと閑雅ております。
大幅な変更となるため、ブログ自体も変更を加えます。
事前にそれを報告しておきたいと考え、現在決まっている内容だけでも記載しておこうかと思います。

 新代表として、企画を成功させることができるように精進していきたいと思います。

 以上、現段階での再編成内容です。
再編成が進み次第、ブログのトップ画面を変更していきたいと考えています。

 ありがとうございました。

火曜日更新わすれたー!!

いやぁ、、
お久しぶりです:(;゙゚'ω゚'):

サクラだよー

友達と会話したときの
へんな話でも載せておきます☆

ごーちゃんべっちゃん?
というへんな言葉が出たので
ふと、思いついたのをねー、、
ふふふ、、、



ごうちゃんは、私の家の近くに住んでいた小さい男の子です。皆からは「ごーちゃん」と呼ばれて可愛がられていました。性格のいい子で近所でも人気のある子でした。けれど、ある日突然、、、

ごーちゃんは、何かにとりつかれたように「ある事」をしに行くため、毎日、毎日、人目の無い森へ行くようになったのです。


その森は、昔からの言い伝えで「何か」がいる。と親に教えられてきました。その山に近づく人なんていません。皆、「何か」を恐れているのです

ごーちゃんはどうしてそんな森に行くようになったのか、そこは誰もわかりません。けれど明らかにごーちゃんに異変が起きているのを誰もが感じていました

雨の日も、雪の日も、傘を刺さずに服装も気にせずずっと毎日同じ格好。ごーちゃんの周りからは人が消えました。

私はごーちゃんの行動が気になる一方でした。興味本位、探究心。私はそれに駆り立てられていたのです

ある日、私はごーちゃんを尾行してみることにしました。森に行くのは怖いことです。しかし、怖さよりも興味のほうがまさっていました。

ごーちゃんはいつものように、同じ格好。そしてとりつかれたようにフラフラと森に向かっていきます。

私は気づかれないように、隠れながら後をつけていきました。

そして、とうとう、森の入口へたどり着いたのです。

今思えば、あの時引き返せば良かった、と後悔しています。あの時の私はすでに「何か」に取り付かれていたのかもしれません。

ごーちゃんは森の中へ何も躊躇せず、一つの目的地へ行く、そんな感じで一方を目指し始めました。

私はついていきます。物音を立てないように。気づかれないように。

何十分たったでしょう。短いような、長いようなそんな時間の中、私は備考をし続けていました。


そして、目的地へたどり着いたのでしょう。ごーちゃんは立ち止まりました。

私は興味と恐怖、それらの渦に巻き込まれていました。ごーちゃんが何故ここ行くのか、何をしているのか。そればかりが気になってしょうがないのです

ごーちゃん、は、いきなり倒れました。

本当にいきなりだったのです。私は何が起こったのか、理解できませんでした。


、、、

とか
プロフィール

HCJLabメンバー

Author:HCJLabメンバー
とあるゲーム作成サークルのゲーム制作進捗状況をまとめたりしてお伝えする予定のブログです。
また、各メンバーが日記や伝えたいこと等々更新いたします。
更新予定
日 HAL10000
月 なかっちさん
火 サクラさん
水 西瓜さん
木 凪さん
金 長田空真さん
土 崩さん

来場者カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR