久しぶり@サクラ

、、、壁|ω・)

忘れられてそうだな、

おはこんばんはー(*´∀`*)
サクラですよー


やっと更新できました、、

テストやらその勉強に
追われましてね、、

3日オールです☆

日曜日に
花火見に行きました(*´∀`*)
綺麗だった(*´v`)

えへへ、
ではでは(*´∀`*)
また合う日まで☆

ニコニコ町会議 in 須坂! その2@なかっち

DSC04371.jpg

どうもこんにちは。チーム物販のなかっちです。字が汚いのは仕様です。
ついに先日関東甲信越地方の梅雨明けが発表されましたね!いよいよ本格的な夏が....と思っていたらさっそく猛暑ですね^^;今日も日本全国暑くなっていて今日の最高気温が38度を超えたところもあるとか。まだ梅雨が明けたばかりなのにこんなに暑いと、今年の夏を乗り切れるのか心配になってきます。みなさんくれぐれも熱中症には十分注意して過ごしてくださいね。喉が渇いていなくてもこまめに水分補給!

それでは本題に。前回の記事の続きです!前回の記事はこちら

続きを読む

告知

みなさん、久し振り。

本編に関して出番なし、シナリオの完成なしではまともな出番すら無しの長田空真です。

さて、今日は

「怪異博士の怪異講座シリーズ」を告知をしておきたいと思います。

凪さんや西瓜さんたちが高校で立ち上げて、大学で再発したグループ、ウィザード(スペル忘れた)のほうの話にある設定(即行で消された八賢人)が世界観設定に持ち越され、新たに作った自分のキャラの設定
が「能力の仕組み(怪異が関わってるという設定)を解き明かし、その後怪異の研究に没頭し、その知識は怪異の専門家を越え、それゆえ怪異博士の異名をとる」
なので、その設定を利用し、実在する怪異や自分で考えた怪異などの紹介などを考えています。

2つ3つぐらいですが、
Twitterでやっているのでブログでもやろうと考え、
とりあえず告知を。



……さて本物の怪異博士になれるよう色々調べなければ.。

ニコニコ町会議 in 須坂! その1@なかっち

こんばんは!お久しぶりな、なかっちです。先週は更新すっかり忘れておりました...
今日は近畿・九州北部で梅雨明けが発表されましたね。いよいよ本格的なサマーシーズンが近づいてきていますね!さて、突然ですが質問です。みなさんにとって「夏」といえばなんですか?海水浴、花火大会、キャンプ、バーベキューなどなどいろいろありますね。その中でも夏と言ったらやっぱり「夏祭り」!夏祭りと言ったら....そう!「ニコニコ町会議」!!(?)
ということで今回は先日7月19日(土)に長野県須坂市で開催されたニコニコ町会議 in 須坂に運営ボランティアとして参加してきたので当日の様子について少し書きたいと思います。


ニコニコ町会議は「ニコニコ超会議」の「町」版として開催され今年で3年目となりました。ユーザー投票によって選ばれた町で『町歌ってみた』『町踊ってみた』『町集合似顔絵』など様々な企画が用意され会場の様子はニコニコ生放送で全国へ配信されました。多くの応募から選ばれ2014年記念すべき第1回目に開催されたのが長野県須坂市。地元の隣町です。多くの応募があった中でよく選ばれたな...須坂市すごい!
最初はボランティアをするつもりはなかったのですが、3日前にニコニコから届いたメールに「ボランティアまだまだ募集中!」とあり折角の機会だし応募するだけしてみるかーと応募したところなんとボランティアに選ばれたのです!正直どんな感じになるのかなという不安があったのですが、それ以上にせっかく選ばれたんだから全力でサポートしようという気持ちが徐々に大きくなってました。

そして当日。
(゜o゜)!

続きを読む

失敗した失敗した失敗した……

タイトルの場面は個人的に原作でトラウマになりました。(コメントなどでのネタバレは無しでね!)

さて、何を失敗したのかといいますと……。

ブログ更新してなくてごめんなさい。
さて、最近テストだなんだでほとんどまともに話し合いをできていません。
ごめんなさい。 仮にも代表としてね、もうちょっとこう なんというか なんとかしたかったんですがね。

さて、とりあえず今日こうして更新してますが、理由としては
明日また出かけたり長距離移動でうやむやになりそうだからです。
明日更新できるようならまた更新します。


さて、ちょっとだけ遊びのある話を

最近、世界樹の迷宮2というゲームにはまっています。
このゲームなんですが、ちょっと手を抜くとすぐに全滅します。


あ、ちょっときついかもしれないけどまぁ次の戦いが終わったら帰ろう

強力な魔物or相性の悪い魔物出現

全滅(このゲームで全滅すると、最後のセーブまで戻されてしまいます)

なんというか、シビア?なゲームですが、そういうところがおもしろいです。
皆さんも興味があったらぜひやってみてください。

みなさんこんばんわ!

みなさんおひさしぶりです!水音凪です。
今日は先輩から3DCGのモデリングデーターの作り方を教えてもらってモデリングデーターを作ってみました。
コーン
なんか、少し不恰好ながらメタセコイアLE3.0版で頑張って作ってみました。所要時間およそ2時間。
これから頑張ってMMDとかで動画作れたらうれしいなって思ってます。
では、また来週!(*'▽')

忘れなかった@サクラ

おはこんばんはー!

今日はしっかり忘れずに
投稿しに来ました(*´∀`*)

今日は評価という授業のテストが
ありました、そして補習決定☆

昨日は機能解剖のテストでした、、
ぜんぜん分からない

\(^o^)/

テストずくしの日々ですwww
本番はまだ今月末ですけどね、、

焦って来た。

勉強しなきゃなー(´・ω・`)

なかっちさんの記事を見て
いろいろ考えてしまいました(;^ω^)

夢を叶えようと努力することは
凄いですよね!(*´∀`*)

尊敬しますよ(´ー`)

ほかの人達も夢に
進んでいるのだろうか•́ω•̀)?

夢は大切だよ(*´∀`*)

叶えようとする努力も
とても大切。

プロジェクト、、
成功が夢だとすれば
叶える努力も必要だね!(*´∀`*)

えいえいおー!

ではでは

夢の途中@なかっち

こんばんはー。日本には台風が接近してきていて、宮古島市には特別警報に加え避難勧告も発表されているみたいですね。週末には中部地方にもかなり影響を及ぼすみたいで...金曜日実家に帰る予定なのですが果たして帰れるのか...



この週末約4ヶ月前に卒業した高校の文化祭に行ってきました。昨年生徒会役員として運営をしていたのですがあれからもう1年。とても早く感じますね。いろいろ食べたり、久しぶりに同級生、先生、後輩とおしゃべりしたり....とても楽しい1日を過ごしました。
次の日がちょうど検定の日だったので夜には帰ってきたのですがこっちの方にも文化祭終わりのような学生集団をチラホラ見かけました。それを見てすごく高校生って羨ましいな、文化祭っていいなと思うと同時にまた文化祭の運営やりたいな、仕事にしたいなと思ったのです。今自分が学んでいるプログラミング言語やコンピュータ基礎などは自分の小さい時からの夢「プログラマー」になるためにとても大切な学習ですし楽しくやっています。でもふと思ったのです。


「俺本当にプログラマーになりたいのか?」


本当は音響、照明、動画制作などをやってみたいとも思っています。声優を目指していた時期もありました。授業や日々の生活を通していざ就職と考えるととても悩ましいです。
今年の冬からは本格的に就活がスタート。この短い時間の中でどこまで自分の意思決定ができるかわからないですけどまだ始まったばかり。学校や日々の生活、このプロジェクトなどを通して自分にあった道をしっかりと選ぶことができたらなと思います。もちろんそんな簡単に行くものじゃないことはわかっています。でも人生1度きりなら、やりたいことおもいっきり楽しんでやっていくことができたらなと思っていますので。

また1週間頑張っていきましょう!
それではまた来週ー

続きを読む

最近のおすすめAAスレ

先週また更新を忘れて申し訳ありません。

今回は最近はまっているAAスレでも紹介しようと思います。

まずやらない夫は独りだけの戦隊ヒーローのようです
http://jbbs.shitaraba.net/otaku/12766/storage/1301401447.html

ドMヒーローの先駆けとなった作品で寿命シュレッダーとか死ななければ軽傷だとか言われる血の気の多いAAスレです

次にキル夫はたった独りで戦うようです
http://jbbs.shitaraba.net/otaku/12766/storage/1335586314.html

これもまたドMヒーロー。ただ戦うたびに幼女が増える。モゲレバイイノニ

次はできない子は独りじゃない戦隊ヒーローを演じるようです
http://jbbs.shitaraba.net/otaku/12766/storage/1357814865.html

またまたドMヒーロー、というよりヒロイン。女の子好きの女の子が頑張ります。

次はできない夫は千夜を駆け抜けるようです
http://jbbs.shitaraba.net/otaku/12766/storage/1358493476.html

やっぱりドMヒーローのお話。だけどこの主人公すっごく人間臭い。

次は結月ゆかりは狂人探偵
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/15257/1374147087/

最初に紹介したやらない夫は独りだけの戦隊ヒーローのようですの作者さんのほかの作品、世界観はそのままで描かれています。

最後に英雄偽典 ─Rouge Reve─
http://jbbs.shitaraba.net/otaku/15956/storage/1367406751.html

大規模クロスものドMヒーロー大集結。

今回張ったURLはそれぞれの作品の第一話に当たる作品です。
楽しんでくださると紹介する私も幸いです。

今日は木曜日(嘘@水音凪

みなさんどうも今晩わ水音凪です!
今回は私のやっているブラウザーゲームの一つの艦これについて紹介したいと思います!
このHCJLabのメンバーでも
HAL10000さん
西瓜さん
長田空真さん
がやってます!
艦これについて説明しますと、プレイヤーさんは提督となって艦娘と共に深海棲艦(しんかいせいかん)さんと戦うゲームですHPがゼロになると艦娘が消えますが艦娘の育成が楽しいのでお勧めです!現在は旧日本海軍がほとんどで一部旧ドイツ海軍など(海外で合計二カ国)の船があります。
DMMでGoogleかFacebookのアカウントでも登録できるのでお勧めです!( ´ ▽ ` )ノ
※DMMアカウントの登録は18歳以上のみです。


では、また来週です!( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

HCJLabメンバー

Author:HCJLabメンバー
とあるゲーム作成サークルのゲーム制作進捗状況をまとめたりしてお伝えする予定のブログです。
また、各メンバーが日記や伝えたいこと等々更新いたします。
更新予定
日 HAL10000
月 なかっちさん
火 サクラさん
水 西瓜さん
木 凪さん
金 長田空真さん
土 崩さん

来場者カウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR