うまるちゃんの話@長田空真

やっと、本格的なお仕事をもらった長田です。
まだ、西瓜さんとは本格的な話し合いはしていません。
ので、またたわいもない話をしましょう。

では、今週は「干物妹うまるちゃん!」の話で。
yjimage[2]

ずばりこの話は、外では完璧な少女、土間埋(どまうまる)が家に帰ったら、二頭身になってだらだらして、兄のタイヘイが諌めるだけのがメインのほのぼの系の話です。

とにかくかわいいうまるちゃんのダラダラ姿を見て癒されます。
 タイヘイとうまるちゃんのほのぼのとした兄妹コメディを見て癒されます。
とにかく、かわいくてほのぼのでだらだらとした日常に癒されるマンガです。

ほかにも、天然キャラの海老名ちゃんや、目立ちたがり屋なお嬢様橘・シルフィン・ォード、人見知りなきりえちゃんなどのキャラクターもいます。

ぜひ、興味があったら買ったり、pixvやwikiで調べてね(ゝω・)キラッ☆


ゲーム制作に必要と思われるソフトのおすすめ!第一回

こんにちわ!水音 凪です。今回は第四回目の更新です。
今回は先週言った、ゲーム制作に必要ある関連ソフトの一部を紹介したいと思います!もし、これ足りないんじゃないって思ったものなどがあった場合はどんどん書いてください!(´▽`*)
では、どうぞ(*'▽')


ペイントソフト
GIMP(http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html)注意:英文のサイトなのでGoogle翻訳で見るとおススメです。
Pixia(http://www.pixia.jp/)ポイント:今回の計画に参加している西瓜さんが最近愛用しているソフトらしいです。
FireAlpaka(http://firealpaca.com/)ポイント:以前はPaint.Netという他のペイントソフト使ってましたがこれはかなり使いやすかったですペンは太いですが、、、

一応一例です!
完全デジタルの絵をFireAlpakaで初めて書いたので一応あげときます!


やっぱり、次回音楽編集ソフトを紹介したいと思います!その次回もしこんなソフトのおすすめ紹介してっというならコメントよろしくお願いします、良ければ採用します!(´▽`*)

では、次回また会いましょう!

ノベライズ計画本格進行中!?

【前置きに代りまして、謝罪】
・再び時間に間に合わせることができませんでした・・・。水曜日更新担当で、当日中に更新しなくてはいけないというのに。なるべく早めに克服に努めます。前ほどから言っておりました、【次からはやらかしません】という宣言を守れていませんね。読者の方々やメンバーのみなさん、安易に宣言をするべきではありませんでした。迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。

【ノベライズ部門・開設について。】
・キャラクター設定担当をやらせていただいている私ですが、小説設定担当も兼任させていただきました。そこで、本ブログでもその経過と製作状況について、ネタバレになってしまわない程度に、近況報告や状況説明を行っていきたいと思います。また、進行具合によっては、宣伝や小説完成時にURLを張っていこうという考えもひそかに持っております。
 しかし、小説について近況報告や状況説明なんかを安易にやっていきますと、ネタバレにつながりかねないので、担当外の方やリーダーの方々と調整し、問題ない程度に説明をしていきたいと思います。場合によってはノベライズ部門の更新どころか今後まったくでない事が考えられますので、ご了承ください。

【メンバー紹介と担当について】
・小説を作成するにあたって、本サークルに新たな製作担当が設置されました。小説設定担当と小説執筆担当です。
小説担当者 西瓜(にしうり)・・・私でございます。
小説執筆者 長田空真様
なお、さらなる外伝小説を執筆してくださる担当者が現れたようですが、まだ計画自体あやふやですので、確実なものになってから紹介させていただこうかと思います。

【今回の近況報告】
・一応は、制作に取り掛かりました。ある程度のプロットが仕上がったのですが、ちょっとした問題で180度の方向転換が必要となっており、現在は計画中です。なお、これは指摘してくださった方への私怨で表記しているのではなく、あくまで近況報告であります(笑)。

【後書き】 
・今回はここまでにします。(このカテゴリでの)次回更新がいつになるかわかりませんが、小説化についての計画が明確に、がっちり定まった頃に改めて紹介しようと思います。今回は、小説も出るよ!ということを、この場で告知しようと考えていました。この計画が本格化するよという意味です。
 しかし、計画が始まることは告知できたは良いも、計画があやふやであるが故にこの記事でさえ変更となる可能性があります。

【次回更新は・・・?】
・ブログを作成中に、次回はこんなことやってみたいなと思うので、ちょっと書いてみようと思います。忘れてたとか、更新日までに変わった!!なんてことがありますので、あんまりアテにしないように。
現在はこの二つを計画しております。
・キャラ紹介【こいつは必要!?主人公大の味方について】
・凪さんのブログをあやかっちゃう!?【本プロジェクトと全く関係のないキャラ出させてください記事企画】

 さて、どっちをテーマにしますか^^
ではではこれにて。次も前回のように、水曜日更新するぞ!!

あと15分でwww@サクラ

ふふふ(*´∀`*)

こんばんは!
サクラですよー(*´∀`*)

あと15分で
曜日が変わってしまう(;´∀`)

あはは、
まぁ、それまでに
書こうかwww

両声類になりたい。

なんか、声真似出来たら
いいですねー(*´∀`*)
ミッキーしかできないです
出来てるのかすらわからないです。

なんか、
ないかな。
けいおんの、とんちゃんのアフレコを
した、りっちゃんの声はできる、、!!

みんな知らないかwww
ふふふ(*´∀`*)

猿夢が
怖くて寝れませんwww

ではでは
(*´∀`*)

どんな記事書こうか...@なかっち

こんばんは。今夜は雨が降ってます。明日学校行く時間までには止んでるといいのですが...

さて、今日も更新忘れてましたw
ニコ生やらツイキャス見てグダーっとしてさあ寝よ....あ、ブログ書かなきゃ←イマココ

毎週担当だって分かってるんだから記事考えておけばいいのにね。ゲームのブログ(のはず)なのに好きなことなんでも書いていいよって言われると困りますね。おすすめのスマホアプリでも紹介していこうかなーと思ってるのですが...来週からやっていきたいと思います。なんせ今日は眠くて眠くて(つ∀-)゚゚゚ブログの記事にあわせて動画も作れたらいいなと思っています。どんなジャンルのアプリが知りたいかなどありましたらコメントに書いていて下さい。iPhoneでもAndroidでもOKです!(WindowsPhoneとかはさすがに...w)

ということでもう寝ます。早寝早起きをして明日も元気に頑張りましょー!
それではまた来週〜

誕生花

誕生花 というものがあります。
それぞれの誕生日を象徴する花になりますが、
サイトによってどの日がどの花かが変わりますので、細かいことは気にしないことにしましょう。

とあるサイトによると今日の誕生花はキランソウ、花言葉は追憶の日々、あなたを待っています だそうです。

また、誕生石にも誕生日ごとにそれぞれあります。それらを特に誕生日石と言います。

とあるサイトによると今日の誕生日石はホワイト・ムーンストーン、石言葉は着実・穏やか・慎み深い・物知り・切れ者 だそうです。

自分の誕生花や誕生日石が気になる人は、調べてみるといいでしょう。



そうそう、先週の答えはBecors I miss you 会いたかったから です。
精神病院に入れられるような重犯罪者にするテストの答えだそうですよ。
答えられた人は、犯罪者と同じ思考回路をしているのですぐに病院に行くことをお勧めします。

マンガの話@長田空真

某鬱展開アニメの二次創作を最近投稿した長田です。

えっと、今回はどんな話をしようかなぁ……ネタが……無い。

そうだ(*´▽`*)!今回は、漫画の話をしよう!(無理やり)
と、いうわけで。

今回は、『かくりよものがたり』(作者:藤崎竜)を紹介します。
かくりよ表紙

『かくりよものがたり』は、平たく言うと
怨霊を鎮魂でき、心の清らかな女性に宿る能力『お力』を持った少女『アメ』と、
彼女を守るために傷つき体の大半を機械化してしまっても戦う少年「サルタヒコ」が
怨霊を鎮めるために奔走する話です。

この作品を私が気に入った理由は、作者にはもうしわけない理由ですが。『歴史上の人物』が出てくるところです。

歴史などにに少なからず興味を持つ私としては、『文豪ストレイドッグス』やこの作品みたいな奴は大好きです。

まぁ、話も話で面白いんですけどね^_^;。

ちなみに私が好きなのは主人公「サルタヒコ」です。 え、なんで歴史上の人物のキャラを上げないのか?

だって、かくりよの奴はどれも……あんまいいのいないもん。

まぁ、仕切り直しましょう。 

アメのために奔走し、自分が傷つくこともいとわず、『お力』のリスクで寿命がどんどん短くなっていくアメをどうにかしようと、手を尽くす。時には『アメの寿命を延ばすためだったら悪魔に魂だって売ってやる』とまで言った彼のカッコよさは半端ないです。

あと、メイン武器が縄っていうのもありますね……。

ほら、糸やロープ系って、ある意味ロマンあるじゃないですか。

と、いうことで。

次の更新で会いましょう。

ゲーム開発ソフト?のオススメ(第三回目の更新です!)@水音 凪

一週間ぶりの人はお久しぶりです!そして初めての方はこんにちは、水音 凪です!
(´▽`*)
今回私はゲーム製作プロジェクトやってるんだったら、なんかしらゲーム作るお勧めのフリーソフト無いかなっていう人がいるかもしれないということで、いくつかのジャンルでお勧めを紹介したいと思います!

今回のゲーム製作に使おうと思ってるRPG系ゲーム製作ソフト「WOLF RPGエディター(略してウディタ)
(http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/)
自分は他には
ノベルゲーム作るならティラノ・スクリプト
(http://tyrano.jp/usage/tutorial/about)
(分かりやすい補助ツールやほかのデバイスへの移植などのてんから、吉里吉里3にも互換性あり)
アクションゲームならアクションエディター
(http://omoshiro-game.com/)
などがお勧めです!
今回は一部でしたがもし次回までコメントがあったら色々紹介していきたいと思います。
次回は制作のための素材作成のソフト(ペイントソフト・音楽編集ソフト、とか?)を紹介できたらいいなって考えてます。

西瓜のキャラクター原画案【ちょっぴり】紹介02

 どうも、キャラクターデザイン担当の西瓜(にしうり)です。
今週もキャラクターについて紹介していきたいと思ってます。注意点が存在しますが、前回の項目にて確認をお願いいたします。何回も書いてますと、さすがにくどいと思いますので。

 今週はこの方になります。
ポケット○モンスターとかに居そうな、いわゆる ライバルキャラ です。
IMG_0001_convert_20140521224500.jpg

 雪野魅希
普段はクールで冷静沈着な性格ですが、本来の性格はとても熱い。大切なものを傷つけられたりすると、その熱い本性が表に出てくることもある。しかし、ここでいう熱いと表現しているのは、やっぱり感傷的ではないということをイメージしていたからですかね^^。つまり、彼女はどんな状況でも理論的な人物であるといえる(ような感じに作ってみた)というわけです。

 なお、デザインするにあたって、動きやすいキャラであることを想定していました。女の子に一番させたい格好は、タクティカルベストなんです。なので、私の趣向と想定される状況が見事に合わさったわけですから、タクティカルベストをモチーフにしたベストを着用させています(笑)
 
 download_20140430_205312.jpeg

 実は、私のライバル設定画には  となったイラストが存在します。
此方は同じキャラクターデザインを担当の サクラ様 のものですが、ライバルの雰囲気や性格にあっていると考えたので、自分なりにアレンジを加えさせていただきました。彼女のデザインは、私よりも高クオリティかつ、暖かくも可愛らしいので、ブログでアップされた際は是非見てください。私の主観ですが、大変素晴らしいイラストを描きますよ!

 少々脱線してしまいましたが、ライバル設定には特殊な経緯が多少あるので、掲載しておきました。
今回は、ライバルについて書きました。次回は主人公を支えてくださるキャラとか、サブキャラについて掲載していきたいと思います。(一気にどしゃどしゃやりませんが。)
今回はこれで、ブログのほうは終えていきたいと思います。次回以降はギリギリにならず、余裕もっていければ・・・いいかな?

 私の事はどうでもいいので、サクラさん含むメンバーを応援をよろしくお願いします。
今回もこんな長ったらしく堅いブログ記事を最後まで閲覧してくださり、ありがとうございました。それでは、また来週に^^

ドMになりs((@サクラ

なんだか、
最近、踏まれたいです。


、、、、っは!
私はいったい、なにをっ!

おはこんばんは(*´∀`*)
サクラです。

なんだか最近、
いじられて喜びを
感じることが
多くなりましたwww

あと、今日は健康診断でした(*´∀`*)
血を抜かれましたね。

(*´∀`*)

んー、なんかあるかな。
また追記に
独り言書きます、、
|ω•)チラッ

ではでは(*´∀`*)

続きを読む

プロフィール

HCJLabメンバー

Author:HCJLabメンバー
とあるゲーム作成サークルのゲーム制作進捗状況をまとめたりしてお伝えする予定のブログです。
また、各メンバーが日記や伝えたいこと等々更新いたします。
更新予定
日 HAL10000
月 なかっちさん
火 サクラさん
水 西瓜さん
木 凪さん
金 長田空真さん
土 崩さん

来場者カウンター
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR