スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

包丁さんのうわさ@長田空真

ひさしぶりですねってかもう二月…。
その間にちゃっかりとノベルゲーをいくつかあらたにやってきました!
たぶんおそらくきっとというサイトの神波裕太氏の作品
「包丁さんのうわさ」です。

まあ、一言でいうなら子供がにくい奴を殺すためのおまじないとして包丁さんを呼んだら本当にきちゃった上に
呼んだ人まで殺す対象に含まれてるもので、その子供たちが包丁さんから逃げ回り
包丁さんを返す方法を探す、というお話です。

えー、包丁さんの本当の役割とどうして「呼び出したものまで」切るかは最後になれば分かります。

その理由は包丁さんがどうしてできたのかにもかかわりがあって…

包丁に対する見る目がかわりますね。

続編の「包丁さんへるぷみぃ」にはその生い立ちが描かれてますので…そちらもよろしく
スポンサーサイト

最近、HALさんからアーマードコア関係の話を聞き、ロボット対ロボットのどんぱちが書きたくなってきました…。

しかし機体とか背景考えるのがすっごくやりにくい…。

まあ、思考停止してグループの作品を仕上げないと(あと少しかな?)…

なろう作品のほうも書けるものをかいて更新しなければ…

……シメンソカダヨー。(ボソッ

え?fallingは? いやそんな話したっけ?
……すいません。気が変わりました…

ではまたいつか(オイ)

箱庭のうた紹介

hakoniwanouta_main[1]
箱庭のうた消化かんりょー!

いやぁ…久しぶりに少し長めのノベルゲームやりましたよ。

最初の青春もの的な雰囲気はそのままに、別世界のことや「敵」との戦い、ことりを取り巻くRCHやその活動を妨害する勢力の人物とのやりとりなどがあり…最後には綺麗に一本に纏って、感動と同時に「…そうだったんだ」って思わせる、いい作品でした。

最初のノベルゲームである。NOeSISぶりの良作でした!
来週はfallingの紹介でもするかな?

いやはや

いやはや…今週は激動でした。
wizardでの人事騒動とそれによって俺と凪さんが脱退し新グループを作ったりとか…
まあシナリオ書きはいかなる状況だろうが一文字でも書き進めねばならないので
俺はいつもどうり優先度の高いだろうNOeSIS二次のシナリオを書き進めています。

さて、いきなりですが新しくノベルゲームをいくつか見つけてきま。
「キミはキメラ」、「falling」、「箱庭のうた」です。 
キミキメとfallingはプレイし終わりました。どっちも面白かったです
キミキメは書籍化したこともあるので読んでみたいですね。
fallingはバッドエンドが個人の好みでした。

箱庭はまだそんな読み進めていないけど、けっこう面白いのですね。
個別に語る機会があったらまた。
P.S NOeSIS二次創作のベータ版を作ってみました。
ちなみに少しだけ凪さんに手伝って貰いましたが、これが私が初めて作ったゲームになります。

ということで、また来週!

img.gif
あ、SLOSの申請関係でバナー制作をしようと思ったので作ったのをあげてみました。
私に何か直接質問があるならこちらの方でも送ってくださいねー

「」(むごん)

さあシナリオ三重奏ですね(震え声)
でも大丈夫…
流れさえあればなんとかなるさ!

NOeSISはいよいよ裏方が動いてますね…
wizardも大方…
HCJは練り直し

優先度はNOeSIS二次ですね。
なぜなら縁があまりない人が集まったプロジェクト。
故にその繋がりがほころばないうちに仕上げなくてはならないからね。

…才能はNOeSIS愛でカバーして書くんだ!シナリオを!
プロフィール

HCJLabメンバー

Author:HCJLabメンバー
とあるゲーム作成サークルのゲーム制作進捗状況をまとめたりしてお伝えする予定のブログです。
また、各メンバーが日記や伝えたいこと等々更新いたします。
更新予定
日 HAL10000
月 なかっちさん
火 サクラさん
水 西瓜さん
木 凪さん
金 長田空真さん
土 崩さん

来場者カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。