

浜松航空自衛隊基地に行ってきました!

今日はHAL10000がお送りいたします。

今日は、西瓜さん、凪さん、崩さんと一緒に浜松航空自衛隊基地に行ってきました。
西瓜さんと会うのはこれが初めてだったので、オフ会もかねていました。
たくさんの飛行機などがあり、とても面白かったです。

今日の行程
駅で崩を車に乗せる
その後凪さんの自宅へ
凪さんの自宅から西瓜さんの自宅へ向かおうとするも、googlemapで場所が分からなかったので近くのスーパーで待ち合わせに
浜松航空自衛隊基地 エアパークに到着
すでにお昼になっていたので先に展示資料館3階の喫茶室へ行きご飯を食べました。

私 海軍カレー コーラ 計1000円(700円+300円)
崩さん 浜松カレー レアチーズケーキ
凪さん 海軍カレー チョコレートケーキ
西瓜さん 海軍カレー アイスココア
辛かったですがおいしかったです。
皆さんにもお勧めいたします!

その後、同階にある簡易シミュレータ―で4人で遊びました。
私は着陸がうまくできず、1回墜落してしまったのが残念でした。

次に私たちは1階に行き、展示格納庫(別館)へ。
別館には、本物の訓練に使われるものと同じ(らしい)シュミレータがあり、予約することで乗ることが出来ます。
予約をしようと受付に行くと、ちょうど私たち4人が2回に分けて(2人、2人で)乗れば本日分の受付終了でした。
ギリギリセーフでしたね。

さて、時間は13時15分 予約は15時15分なので2時間空いています。

というわけで、展示資料館に戻り、先ほどは昼ご飯を優先していたのでほとんど素通りしてしまった展示物を見てきました。
エンジンやよくわからない大量のスイッチ、拳銃などとても興味を魅かれるものが多かったです。

さてさて、次は……
また喫茶室です。

みんなで思い思いにおやつ、飲み物を飲み食いしました。
コーラとチョコレートケーキおいしかったです。

さてさて、そんなこんなで15時くらいになったので、また簡易シミュレータで練習しました。
幸い上級モードでも1回で着陸に成功しました。
落ち着いてやると行けますね。

さて、その後はCH-47Jという輸送ヘリを見学したりなどしているうちに時間が来てしまいました。
時間の5分ほど前に気付き、自衛隊の制服を借り、シミュレータに向かいました。

さて、今回は
HAL・崩さん
西瓜さん・凪さん
(それぞれ、前席・後席)

で乗り、上級コース(離陸~戦闘・戦闘~着陸)(それぞれ、前席・後席)
でプレイしました。
私はうまく離陸でき、敵機を3機撃墜しました。
そこで操縦系が後ろに切り替わり、崩さんが敵機を5機撃墜。
残念ながら着陸には失敗してしまいましたが、とても上手でした。

その後、西瓜さん、凪さんペアを見学。
西瓜さんは敵機を1機落とし、凪さんは敵機を2機落としたそうです。
凪さんも着陸失敗してしまったそうです。

ここで、そうです という伝聞形なのは
このタイミングで先ほど見学したCH-47J輸送ヘリの離陸が行われていたからです。
こちらのヘリの離陸は動画を取りましたので、皆様よろしければご覧ください。


その後、凪さんの希望でパソコンショップに寄り、最近動作がおかしくなってきていたキーボードとマウスを買い換えました。
ちょっと値は張りましたが、以前から使いたいと思っていた青軸のメカニカルキーボードを購入。
また、マウスも大きくて持ちやすく、ボタンも比較的多いものを買えたのでよかったです。

その後、凪さん、西瓜さん、崩さんという順番で乗せた場所で降ろし、帰寮いたしました。

とても楽しい一日を過ごせたのでよかったです。
みなさま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

HCJLabメンバー

Author:HCJLabメンバー
とあるゲーム作成サークルのゲーム制作進捗状況をまとめたりしてお伝えする予定のブログです。
また、各メンバーが日記や伝えたいこと等々更新いたします。
更新予定
日 HAL10000
月 なかっちさん
火 サクラさん
水 西瓜さん
木 凪さん
金 長田空真さん
土 崩さん

来場者カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
