西瓜のキャラクター原画案【ちょっぴり】紹介03

どうも、キャラクターデザイン担当の西瓜です。
更新した次の日にもう水曜日だと感じるくらい、一日一日がたいへん早く感じます。

 そんなわけで、今日もキャラクター紹介をしていきたいと思います。


2014-06-06.jpg
aibou_0001.jpg

ゼルト・スクーリア(男性)年齢19
 とても明るく、まっすぐと前を向いている。物事をあまり深く考えないなど、その性格はバカと言ってよい。が、それが周りに良い影響を与えることも多い。
あまり複雑に考えすぎないので、物事の本質を鋭く突くことがある。 

 主人公を異世界で助けてくれる相棒です。
デザインはサクラ様です。実は私、自分の記事に堂々とスクーリアさんを紹介することに躊躇しております(笑)
上がサクラ様のイラストとなり、それを基に私は(下のイラスト)全身像を描かせていただきました。

 これ以上書くとネタバレになりかねないので、ここまでにしておきます。

 全身像をデザインしましたが、やはり傭兵ですので動きやすい恰好を。ライバルと似たような感じをイメージしております。ちょこちょこついているポーチは、小型で栄養価の高い携帯食料や小物・金銭、戦利品等を収納できます。しかし、得た報酬だけでは贅沢はできないという印象がありますね(傭兵自体が全く儲からない、というわけではありませんが)。
安いマント(簡易な対魔法衣)がそれを象徴しているのかなと思っていただけたら、と思います。

以上です

 さて、次回はどんな記事にしましょうか。
また来週会いましょう。

極秘公開! ドラゴンテイマー案

こんにちは
先週は更新できず済みません。 忘れていたこと、案が思い浮かばなかったことが原因であり、そのすべては私の責任です。

今週の私の記事としては、たった今書き上げたばかりのドラゴンテイマーさん(もしかしたら多少ジョブ名変わるかもしれませんが)の設定案を公開したいと思います!

注意事項
ある程度下準備的な話し合いはしましたが、ほとんどに関しては本会議(?)を通していません。
変更になる可能性が高いどころか、これがそのまま完成品になる可能性はほぼゼロです。

また、私にネーミングセンスがないため、キャラクターたちの名前、技の名前など全くの未定です。
ご了承ください。

では、興味のある方は↓の 追記を読む からどうぞ!

続きを読む

西瓜のキャラクター原画案【ちょっぴり】紹介02

 どうも、キャラクターデザイン担当の西瓜(にしうり)です。
今週もキャラクターについて紹介していきたいと思ってます。注意点が存在しますが、前回の項目にて確認をお願いいたします。何回も書いてますと、さすがにくどいと思いますので。

 今週はこの方になります。
ポケット○モンスターとかに居そうな、いわゆる ライバルキャラ です。
IMG_0001_convert_20140521224500.jpg

 雪野魅希
普段はクールで冷静沈着な性格ですが、本来の性格はとても熱い。大切なものを傷つけられたりすると、その熱い本性が表に出てくることもある。しかし、ここでいう熱いと表現しているのは、やっぱり感傷的ではないということをイメージしていたからですかね^^。つまり、彼女はどんな状況でも理論的な人物であるといえる(ような感じに作ってみた)というわけです。

 なお、デザインするにあたって、動きやすいキャラであることを想定していました。女の子に一番させたい格好は、タクティカルベストなんです。なので、私の趣向と想定される状況が見事に合わさったわけですから、タクティカルベストをモチーフにしたベストを着用させています(笑)
 
 download_20140430_205312.jpeg

 実は、私のライバル設定画には  となったイラストが存在します。
此方は同じキャラクターデザインを担当の サクラ様 のものですが、ライバルの雰囲気や性格にあっていると考えたので、自分なりにアレンジを加えさせていただきました。彼女のデザインは、私よりも高クオリティかつ、暖かくも可愛らしいので、ブログでアップされた際は是非見てください。私の主観ですが、大変素晴らしいイラストを描きますよ!

 少々脱線してしまいましたが、ライバル設定には特殊な経緯が多少あるので、掲載しておきました。
今回は、ライバルについて書きました。次回は主人公を支えてくださるキャラとか、サブキャラについて掲載していきたいと思います。(一気にどしゃどしゃやりませんが。)
今回はこれで、ブログのほうは終えていきたいと思います。次回以降はギリギリにならず、余裕もっていければ・・・いいかな?

 私の事はどうでもいいので、サクラさん含むメンバーを応援をよろしくお願いします。
今回もこんな長ったらしく堅いブログ記事を最後まで閲覧してくださり、ありがとうございました。それでは、また来週に^^

西瓜のキャラクター原画案【ちょっぴり】紹介

 ひとまず先に、お詫びを申し上げておきたいと考えています。
本来私は毎週水曜日更新を担当していますが、諸事情につき 木曜日 となってしまいました。二度目はないよう、努めていきます。誠に申し訳ありませんでした。

 では、ひとまずキャラクター設定と担当させていただくことになりましたので、私としては、描いたものとキャラを軽く紹介していくことを方針としていきます(例外はあります。)
 なお、最初に注釈しておきますと、設定が変更されるケースは十分にあり得ます。
 その際は告知したいと思ってますが、場合によっては告知されないまま変更となる可能性もありますので、その点のご了承をお願いたします。

 では、まず最初にキャラクター原画と主人公名から紹介していきたいと思います。
明石 拓海

 ゲーム制作の原画とは思えないほど低クオリティーですが、素晴らしき神画力の絵師様が何とかしてくださるでしょう(笑)

 名前:明石拓海。
性格は優柔不断。失敗を恐れており、決断力が欠如しています。その代り思慮深く、常に人を伺うので直感的に見抜くことができますが、考えすぎるという欠点の持ち主です。
 これは、あくまでキャラクターデザインしやすくするうえで取り入れた特徴ですが、人を見抜く眼というのは、この人の事伺う行動の繰り返しからそうなってきちゃったという意味であって、先天的に持っている特殊能力としては描いていません。
(ただし、人を見抜く眼というのは私が勝手につけたものですので、公式設定というわけではありません。)

 彼が持っている端末は、2064年では一般的に販売されている高性能端末で、現代でいうスマホです。ただ、画面タッチ式になっていること、空間に本人にしか見れない映像を投射する等、スマホ的未来的技術が採用されていますが、どこかガラケーっぽくレトロな印象を残している・・・そんなことをイメージしながらついでにデザインしました。
 ついでにと書きましたが、実はちょっとした意味があります。それは当然のごとく特定秘密ですけど

 とにかく、能力らしいものを持っている彼ですが、どこかひ弱な印象を受けるデザインにしました。良くいるようなキャラですが、これにも意味はあるのですよ?

 こんなやつが異世界の大地で生き残れるのだろうか、3日でのたれ○ぬんじゃねーかとか思われますが、そんな彼を支えてくれる者たちが居ます。一緒に居てくれる存在、対となる存在、あるいは・・・。
 そんな人物や存在をデザインし、考えていくことが私の主な活動です。次週以降も決まったキャラクターについて【ネタバレにならない程度】に、投稿と紹介していきます。つまり、こんな感じですよという事です。

 今回はここで締めようと思います。堅苦しいブログになってしまいましたが、今後も見てくださると幸いです。
ご閲覧ありがとうございました。
 

現在制作中のゲームについて!

さてさて、今までそれぞれに自己紹介など行ってきましたが、現在制作中のゲームについてはほとんど紹介を行ってこなかったのでここでご紹介いたします。
なお、現在計画段階のものであり、変更になる可能性もありますことをご了承ください。

ストーリー
とあるSF作家の言葉に、こんなものがある。
「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」
これを科学=魔法 ととらえるなら、それはつまり 魔法=科学 であると言ってもいいだろう。
では、科学と魔法が混じりあったら、それは何へと行きつくのか。
科学なのか魔法なのか、あるいはもっと別の何かか……。
その答えを、人はまだ知らない。

2064年、人間は魔法の存在を認識し、魔法と科学を組み合わせた術学を研究していた。
数年前に完成した次元動力炉によりエネルギー問題を解決した人類だったが、次元動力炉は新たなる問題も引き起こした。
空間に干渉する性質を利用したワームホール作成実験が失敗し、その結果異世界へのポータルが開いたのだ。
異世界にも人間がいて、交流に成功したものの、一部にはこれをよく思わない者がいた。
そして2064年、術学を研究する八丈研究島に来ていた主人公『明石 拓海』(あかし たくみ)【変更可能予定】は異界の宗教軍の攻撃に巻き込まれた。
脱出方法を探るために研究所内をさまよっていた拓海は両親に銃型の道具『デバイス』と、それを補助する『デバイスドール』を渡され、研究中だったポータルから脱出させられた。
拓海に待っていたのは、異界の大地だった。

ゲームジャンル
RPG(予定)

対象年齢
全年齢予定

とりあえず今のところはこんな感じです。

現在はキャラクター設定を毎日話し合っています。
とりあえず来週中にはキャラ紹介記事を書けるくらいにはなってるといいなぁ……。
プロフィール

HCJLabメンバー

Author:HCJLabメンバー
とあるゲーム作成サークルのゲーム制作進捗状況をまとめたりしてお伝えする予定のブログです。
また、各メンバーが日記や伝えたいこと等々更新いたします。
更新予定
日 HAL10000
月 なかっちさん
火 サクラさん
水 西瓜さん
木 凪さん
金 長田空真さん
土 崩さん

来場者カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR