今後のHCJLabの活動に関して

お久しぶりです!水音 凪です。今回はHCJLabの今後の方針に関しての私の観点から見た報告です。
他の人の認識と違う場合は変更する場合もあるのであしからず。

HCJLabはメンバーの分離の方針に大方固まりました。
静岡理工科大学のメンバー中心の本宮ハル(元 HAL10000)さん、長田空真さん、双月 崩さんちょっと参加している私を中心に新しく天羽々斬さんを加えた5人で活動する方針みたいです。
今後の活動場所 URL:http://sk064.sist.ac.jp/wordpress/

学外組と私のメンバー中心でなずかさん、竹菜葉さん、西瓜さん(活動休止中)、水音 凪はゆまり温泉郷として活動しています。
今後の活動場所 URL:http://com.nicovideo.jp/community/co2913240
私、水音 凪もゆまり温泉郷の情報を配信してます。

今後の活動はそれぞれ進むと思うので応援お願いします!

再会宣言と企画の方針転換について。

 お久しぶりです。メンバーの西瓜です。
事情につきまして、休止宣言以前にように安定してきたため、再び再開を宣言をいたします。

 同時に、企画そのものの方針転換も行うこととなりました。
理由として、主に膨大な設定の共有ができていなかった ということが挙げられます。
これによって議論が長引いてしまうこと、設定に食い違いが生じてしまい、理解できていないメンバーが出てきてしまったなど、制作そのものを困難となってしまうレベルとなってしまいました。

それに伴い、代表をハルさんから私へと変更し、方針転換を行います。

内容は以下の通りです。

【ゲーム化プロジェクト再生関連】

(確定事項)
科学世界編をノベルゲームとして制作。
ライトな世界観で完成を目指すこと。

(未定事項)
RPG魔法世界編を製作するかどうか。
科学世界編の進行状況或は、完成後に判断。

(今後の課題)
・HPサイトの再編集
・メンバーの役割再編成
・物語の一新
・今後の計画・工程の組立
・ライトな世界観

【ノベルプロジェクト再生関連】

(確定事項)
ゲーム化作品の小説(科学世界編)の制作。

【PV制作関連】
水音凪・西瓜・サクラ・なかっちの4名で製作。科学世界編の世界観がモチーフ。主な目的は技術力の向上。
(チーム・メンバー)
水音凪:動画編集その他サポート
西瓜:原画・絵コンテ
サクラ:イラスト・音楽担当
なかっち:音楽
※メンバーのみでの製作は困難と想定されるため、他のメンバーの支援、フリーサイトからの楽曲流用、絵師の外注も考えておく。

 現在の制作ツールでは、科学世界をRPGで表現することは難しいため、ノベルゲームという形をとっていきたいと閑雅ております。
大幅な変更となるため、ブログ自体も変更を加えます。
事前にそれを報告しておきたいと考え、現在決まっている内容だけでも記載しておこうかと思います。

 新代表として、企画を成功させることができるように精進していきたいと思います。

 以上、現段階での再編成内容です。
再編成が進み次第、ブログのトップ画面を変更していきたいと考えています。

 ありがとうございました。
プロフィール

HCJLabメンバー

Author:HCJLabメンバー
とあるゲーム作成サークルのゲーム制作進捗状況をまとめたりしてお伝えする予定のブログです。
また、各メンバーが日記や伝えたいこと等々更新いたします。
更新予定
日 HAL10000
月 なかっちさん
火 サクラさん
水 西瓜さん
木 凪さん
金 長田空真さん
土 崩さん

来場者カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR