

ノベライズ計画本格進行中!?(2)

おまたせしました。
ノベライズ部門晴れて二回目です!これからも、ノベライズ担当である私としても、計画自体絶えてしまわぬよう努力していきます。

では。進行の過程で、配置が前回と大幅に異なるもの、全かいとの相違点をまず記載していきたいと思います。

本編小説担当・・・長田空真様
外伝小説担当・・・西瓜(私でございます)

こんな感じです。
本編は文字通り、ゲーム本編を小説化させるというものです。誰でも理解していただけるだろうと思いますが、一応。
私が担当する外伝小説は・・・外伝でございます!!プロット製作でゲームの本編の設定と照らし合わせながら、外伝に適切な設定であるのか。執筆段階に入った際に問題がないかを確認しながら製作に取り組んでおります。
また、外伝小説では、ゲーム本編では語れなかった設定や世界観そのものに触れていこうという方針ですので、是非読んでいただけると嬉しいです。
 変更の可能性についてはもちろんの事、ありえますので、その点はいつも通りよろしくお願いいたします。

 晴れての二回目がなんにも変哲のないものですが、三回目、四回目・・・はもう少し本格的に進行してから、投稿しようかと思います。それまで、登場キャラを描くことに専念しつつ、ゲーム計画を進行させていきたいです。ゲーム計画が中心となっていますので、どうしても中核部分はゲーム計画に依存しているですね。
 小説を進めるには、ゲーム計画の進行が何より重要であることが、外伝小説全般とを担当してわかりました。

 今回はここまでとさせていただきます。
また、次回お合いしましょう!!

ノベライズ計画本格進行中!?

【前置きに代りまして、謝罪】
・再び時間に間に合わせることができませんでした・・・。水曜日更新担当で、当日中に更新しなくてはいけないというのに。なるべく早めに克服に努めます。前ほどから言っておりました、【次からはやらかしません】という宣言を守れていませんね。読者の方々やメンバーのみなさん、安易に宣言をするべきではありませんでした。迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。

【ノベライズ部門・開設について。】
・キャラクター設定担当をやらせていただいている私ですが、小説設定担当も兼任させていただきました。そこで、本ブログでもその経過と製作状況について、ネタバレになってしまわない程度に、近況報告や状況説明を行っていきたいと思います。また、進行具合によっては、宣伝や小説完成時にURLを張っていこうという考えもひそかに持っております。
 しかし、小説について近況報告や状況説明なんかを安易にやっていきますと、ネタバレにつながりかねないので、担当外の方やリーダーの方々と調整し、問題ない程度に説明をしていきたいと思います。場合によってはノベライズ部門の更新どころか今後まったくでない事が考えられますので、ご了承ください。

【メンバー紹介と担当について】
・小説を作成するにあたって、本サークルに新たな製作担当が設置されました。小説設定担当と小説執筆担当です。
小説担当者 西瓜(にしうり)・・・私でございます。
小説執筆者 長田空真様
なお、さらなる外伝小説を執筆してくださる担当者が現れたようですが、まだ計画自体あやふやですので、確実なものになってから紹介させていただこうかと思います。

【今回の近況報告】
・一応は、制作に取り掛かりました。ある程度のプロットが仕上がったのですが、ちょっとした問題で180度の方向転換が必要となっており、現在は計画中です。なお、これは指摘してくださった方への私怨で表記しているのではなく、あくまで近況報告であります(笑)。

【後書き】 
・今回はここまでにします。(このカテゴリでの)次回更新がいつになるかわかりませんが、小説化についての計画が明確に、がっちり定まった頃に改めて紹介しようと思います。今回は、小説も出るよ!ということを、この場で告知しようと考えていました。この計画が本格化するよという意味です。
 しかし、計画が始まることは告知できたは良いも、計画があやふやであるが故にこの記事でさえ変更となる可能性があります。

【次回更新は・・・?】
・ブログを作成中に、次回はこんなことやってみたいなと思うので、ちょっと書いてみようと思います。忘れてたとか、更新日までに変わった!!なんてことがありますので、あんまりアテにしないように。
現在はこの二つを計画しております。
・キャラ紹介【こいつは必要!?主人公大の味方について】
・凪さんのブログをあやかっちゃう!?【本プロジェクトと全く関係のないキャラ出させてください記事企画】

 さて、どっちをテーマにしますか^^
ではではこれにて。次も前回のように、水曜日更新するぞ!!
プロフィール

HCJLabメンバー

Author:HCJLabメンバー
とあるゲーム作成サークルのゲーム制作進捗状況をまとめたりしてお伝えする予定のブログです。
また、各メンバーが日記や伝えたいこと等々更新いたします。
更新予定
日 HAL10000
月 なかっちさん
火 サクラさん
水 西瓜さん
木 凪さん
金 長田空真さん
土 崩さん

来場者カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
