2週目&自己紹介@HAL10000

さてさて
この更新でとりあえず2順目に入りました。

最初の更新で私は自己紹介をやっていないので、今回は自己紹介をしようと思います。
また、それとは別にもう一つ記事を後で投稿する予定なので、そちらもよろしければご覧ください。

今までの人がやってた質問全部確認して全部解答していきますw

・どんな人?
HAL10000 無能な大学1年生です。
背が低いですね。158センチしかないです。ちびです。

・好きなことや趣味は?
趣味は読書ですね。
SF小説を読むのが大好きです。
今まで読んだ中でのおすすめは
・2001年宇宙の旅 (およびそれから始まる宇宙の旅シリーズ 私のハンドルネームもこの小説に出てくるAIから取っています)
・幼年期の終わり
・宇宙のランデブー
・星を継ぐ者
etc……

・意気込み、説明、プロジェクトの出会い
自分にできることを全力でやろうと思っています。
プロジェクトとの出会いは、中学時代の同級生と再会し、同級生がすでに友人となっていた凪さんと出会ってお話を聞いたことと、とある講義で隣に座り、ソードアート・オンラインに出てくるナーブギアの仕組みについて話題が盛り上がり仲良くなり、すでに知り合って連絡先を交換したことを『お互いに』忘れて交換しようとしたこと
が主要因ですね。

・これだけ?大したことないのね・・・。
主任

あ、そうなんだ? で、それが何か問題?


以上です。
次の更新は23時までに行う予定ですが未定です。
では、また会いましょう!

初投稿@双月崩(崩さん)

さて初めまして、多分最後に当たるのがわたくし双月崩です。
凪さんと会話に花を咲かせこのプロジェクトの発起人の一人となり、HALさんをリーダーに勝手に任命したのがわたくしです。
一応自分では常識人を標榜していますが、ほかの人からは変人と呼ばれていますね。
趣味はゲームやアニメ、読書に料理ですかね。
主に魔法世界設定を担当しています。
ほかの設定にはあまり関わりません、面dゲフンゲフン。
自由にマイペースを崩さずやっていきます。
どうぞよろしく

初投稿@長田空真

どうも、小説担当の長田空真(ちょうた くうま)です。

ある大学の情報学部の一年です。

凪さんと大学の本屋で出会って意気投合し、そのままホイホイと付いて来て小説の担当に。

普段は某小説投稿サイト様に趣味で書いた小説を投稿したり、ヒロインが全員ヤンデレな某ノベルゲーをプレイしたりしています。

好きな小説は、物語シリーズ、好きなゲームはnoesisです。

小説担当といいつつも出来がかなり微妙なので、HALさんからの自分の出番も奪われかねないほどの手直しを受けていますが。

さて、設定の読み直しと小説の腕をあげなきゃ……φ(..)

初投稿@水音 凪(凪さん)

みなさんこんにちわ!水音 凪(みずね なぎ)といいます。これからよろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ

私もなかっちさんを見習って書きたいと思います。


どんな人か?
とある情報系大学の1年生です!(18歳ってこと)後、HCJLab副代表やってます!
夢中になったことにはとことんのめりこんじゃうタイプです。
現実の行動に多少悪影響及ぼしてますがw
さらにマイペースなので、少し飛んだ発言しちゃうときがあります、、、

好きなことや趣味は?
アニメ鑑賞、電子機器やフリーソフトをいじること、動画・画像・音楽の編集から絵を描くことやフルートという木管楽器を吹く、ゲームをやること、小説やその設定を考える事 etc、、、

そうですね、ぶっちゃけ色々なものに手を出してますはい、、、

今は少しプログラム言語にも手を出そうかと考えてます、、、はい、、、

このゲーム制作を立案したきっかけは、高校時代小さなサークルの代表やっていまして西瓜さんと小説やいろんな作品作ってみようよとざっくりしたものを繰り返してたんですが、大学に入ったのでいっそのことゲーム作りたいなと思ってた時崩さんが小説を書いてるっと話を聞きそれだ!と思って崩さんと話していたところHAL10000さんにも参加していただき少しづつメンバーが増えていったので代表をどうしようかと思ったとき一番リーダーっぽく回ってたので代表に崩さんと相談してなってもらいました(笑)

少し雑談になっちゃいましたので、すいません!

これから、このメンバーと一緒にゲームの完成目指して頑張っていきたいと思います!
これからの応援よろしくお願いします!

私の描いたキャラ1

Twitter
アメーバブログ
Pixiv
YouTube

さらに細かいプロフィールみたい方はこちらから

初投稿@西瓜(にしうり)

 はじめまして、原画、キャラクターデザイン、設定諸々を担当させていただきました、西瓜(にしうり)と申します。
某保健福祉医療大学の社会福祉学部にて介護福祉を学んでおりますが、どういうわけか本ゲームプロジェクトに参加させていただいております。

 それでは、これまでの自己紹介スタイルに倣って、Q&Aっぽくいきたいと思います。

Qどんな人?



無題


A こんな感じの人です。
ヤバい人・・・というわけではありません、結構マイペースだと思ったので。ハイ
ただ、過ぎるのもよくないと思ってるので、ある程度は抑制かけることに心掛けております。

Q好きな事・趣味は?

A 趣味は落書き描いたり、小説執筆したりしています。創作物の設定や物語考えるのが好きなんですね。普段はむしゃくしゃしてやってることなんですが、これがどうもゲーム製作に参加するきっかけになったっぽい。
好きなゲームは東方project・艦隊これくしょん。

Qプロジェクトとの出会い、意気込みは?

A 趣味の項目では語らなかったのですが、小説の創作では合同でやることがたまにあります。私の高校時代は友人の凪さんと合同小説を書いておりましたが、その関係で誘われたんだと思います。設定考えるのは大好きなので参加したのが出会いですね。
 意気込み・・・は、高校時代は合同であるのにもかかわらず、お互いの考えの差異や事情の件で完成に至らなかったので、同人となめてかからずゲームや小説が完成するよう目指すことから始めたいと思っています。また、ゲーム制作に参加したからには自覚は持っていきたいですね。


以上、西瓜(にしうり)の自己紹介を終えたいと思っております。
ブログ閲覧してくださった読者の方々、お疲れ様でした。

Q これだけ?大したことないのね・・・。

A 大したことありませんね(笑)


 
プロフィール

HCJLabメンバー

Author:HCJLabメンバー
とあるゲーム作成サークルのゲーム制作進捗状況をまとめたりしてお伝えする予定のブログです。
また、各メンバーが日記や伝えたいこと等々更新いたします。
更新予定
日 HAL10000
月 なかっちさん
火 サクラさん
水 西瓜さん
木 凪さん
金 長田空真さん
土 崩さん

来場者カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR