

トップ画面です。

HCJ研究島・広報部にようこそ!

このブログでは、HCJLabが現在制作中のゲームの制作状況やメンバーの紹介、日記などなどを自由に更新しています。

現在の状況
ゲーム名     「(未定)」
内容       「RPG系 科学と魔法の垣根を超えるようなお話」
現在の制作状況  「最低限必要な設定の7割はできた と思います。 ストーリー執筆も並行して行っています」

詳しい内容はこちらです

メンバーの担当紹介は追記にて
最新の記事は 追記のさらに↓ へどうぞ!

続きを読む


今後のHCJLabの活動に関して

お久しぶりです!水音 凪です。今回はHCJLabの今後の方針に関しての私の観点から見た報告です。
他の人の認識と違う場合は変更する場合もあるのであしからず。

HCJLabはメンバーの分離の方針に大方固まりました。
静岡理工科大学のメンバー中心の本宮ハル(元 HAL10000)さん、長田空真さん、双月 崩さんちょっと参加している私を中心に新しく天羽々斬さんを加えた5人で活動する方針みたいです。
今後の活動場所 URL:http://sk064.sist.ac.jp/wordpress/

学外組と私のメンバー中心でなずかさん、竹菜葉さん、西瓜さん(活動休止中)、水音 凪はゆまり温泉郷として活動しています。
今後の活動場所 URL:http://com.nicovideo.jp/community/co2913240
私、水音 凪もゆまり温泉郷の情報を配信してます。

今後の活動はそれぞれ進むと思うので応援お願いします!

包丁さんのうわさ@長田空真

ひさしぶりですねってかもう二月…。
その間にちゃっかりとノベルゲーをいくつかあらたにやってきました!
たぶんおそらくきっとというサイトの神波裕太氏の作品
「包丁さんのうわさ」です。

まあ、一言でいうなら子供がにくい奴を殺すためのおまじないとして包丁さんを呼んだら本当にきちゃった上に
呼んだ人まで殺す対象に含まれてるもので、その子供たちが包丁さんから逃げ回り
包丁さんを返す方法を探す、というお話です。

えー、包丁さんの本当の役割とどうして「呼び出したものまで」切るかは最後になれば分かります。

その理由は包丁さんがどうしてできたのかにもかかわりがあって…

包丁に対する見る目がかわりますね。

続編の「包丁さんへるぷみぃ」にはその生い立ちが描かれてますので…そちらもよろしく

皆さんお久しぶりです@水音 凪

いよいよ寒い季節となりました。防寒着や暖房加湿器などの冬支度はみんなお済でしょうか?私の家は済みました。なかっちさんがよく更新してくださる中私は数えてみたら5か月更新してなかったので久しぶりに更新することにしました。(何をしていたんだって怒られそうですね(遠い目))
私の最近の出来事について大きく分けて二つほど紹介したいと思います。(*´ω`*)


一つ目は、最近TRPGにはまってましてよくYouTubeかニコニコ動画でゆっくり実況を見たりしています、そのせいなのかTRPGのシナリオやゆっくり動画及び動画を作ろうかなと考えてます。

二つ目は、来年の文化祭や自分のスキルアップのためにゲームのプログラミングでもやってみようかなっと思っている今日この頃です。未だC言語しかやってなくさらに最近といっても数週間前ですが試作的にクトゥルフTRPGのステータス算出用のプログラムをハルさんと一緒に制作したくらいです、今のところ挙動が不安定で公開はできそうもないですけど何とか使えるレベルではあります。

こんな私ですがそろそろ新年なのでこのHCJLabでのゲーム開発が成功することを祈りながら新年を迎えたいですね。(*´人`*)

プログラミングのお話@なかっち

こんばんは。最近ディバインゲートにハマっているなかっちです。昔はいろんなゲームを遊んでいましたが最近はあまり遊んでないんですよね。モンスターハンター4Gとか買ってはみたものの数時間やると疲れちゃって。まだ20時間弱しか遊んでいませんwそれに比べてディバインゲートはスマートフォンアプリなのでサクサクっと短時間で気軽に遊べるんですよね。そんなところがすごく好きです。(コンシューマとスマホを比べるなと怒られそうですが)

さて、今回はプログラミングのお話です。と言っても自分はプロのプログラマーではありませんから自分の思ったことをつらつらと書くだけですが、何か参考になったらいいかな...なんて思います。

続きを読む

プロフィール

HCJLabメンバー

Author:HCJLabメンバー
とあるゲーム作成サークルのゲーム制作進捗状況をまとめたりしてお伝えする予定のブログです。
また、各メンバーが日記や伝えたいこと等々更新いたします。
更新予定
日 HAL10000
月 なかっちさん
火 サクラさん
水 西瓜さん
木 凪さん
金 長田空真さん
土 崩さん

来場者カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
